日本酒おじさんとミチコちゃん

f:id:smrki228:20200903034727j:plain

 

日本酒おじさん、お久しぶりです🙋

 

おやおやミチコちゃん、久しぶりだね🍶

 

競馬で負けてテンション低く飲まれてる日本酒おじさんにお会いしたのが、2週間前とかだから、それぶりぐらいですね!

 
これこれ、嫌な思い出を掘り返すでないよ。。
今日もいい日本酒、飲んどるようじゃね
 
はい、今日は秋らしくぬる燗にしてみました。
今日もおもしろい日本酒談義、できるといいですね!
 
ぜひ、よろしく。
ところで、それ一杯もらってもよいかね?
  
ダメです、自分で頼んでくださいね。
 
手厳しいのぉ。。
 

 

改めまして、はじめまして。サケタク編集部です。

このサイトでは、「美味しい日本酒」という輪郭のボヤッとしたモノに対して専門家が大人気なく調べていくメディアです。

美味しい日本酒の研究所は、日本酒の専門家たちと、上記にも登場してくれた「日本酒おじさん」と「ミチコさん」が場を和ませつつ進展していきいます。

 

日本酒おじさんについて

サケタク編集部にとっても、謎の存在である「日本酒おじさん」。あまりその実態については、多くを知る人がいません。しかし、様々な蔵とのつながりや、日本酒に対する造詣の深さは、飲み屋さんの空気全体を味方につける特殊な雰囲気を持っています。一方、単純に若い女の子と日本酒を飲むのが好きなだけのおじさん、という情報もあり、どれも定かではありません。。

 

ミチコさんについて

32歳、OL、独身。島根から心機一転、東京で働き始めて早8年目。毎日たのしくはたらけていることを嬉しく思いつつも、打ち込みすぎてプライベートな時間が取れない状態にすこし閉塞感を感じるこの頃。東京の時間の早さにすこし疲れていたところ、とある居酒屋で日本酒に出会い、その美味しさに惚れ込んでしまい、以来日本酒を求めてはしご酒する日々。その時、同じカウンター側で座っていたお隣さんの「日本酒おじさん」と意気投合。娘のように接してくる「日本酒おじさん」を鮮やかにいなしつつ、日本酒についての講義をしてもらっている。

/* custom-footer */