【保存版】宅飲み・家飲みが楽しくなる方法!日本酒通販「saketaku」がご紹介!

f:id:smrki228:20200905174313j:plain

 

 

友人を呼んでの宅飲みやお誕生日会など、自宅に招くこともあるかと思います。
家につまみが無かったり、お酒を家にストックしていなくて困った経験などございませんでしょうか。

家飲みを頻繁に行う方はもちろんのこと、これから家飲みを開催したいという方にもオススメしたい「saketaku」。
実際のユーザーさんの声をご紹介しながら「宅飲み・家飲み」の良いところ、悪いところをご紹介したいと思います!

宅飲みのメリット

居酒屋のほうが座っているだけで会話を楽しめますが、宅飲みでしか味わえないメリットもあります。

時間・人・服装など気にせず楽しめる!

時間はもちろんのこと周りの声も服装も気にせずに楽しめます。好きなときに好きなだけ料理を作り、みんなで食卓を囲めます。

はしごなんて必要なし!

買い出しを済ませ、一度家に入ってしまえば外に出る必要なし!お酒が足りなくならない限り、いつまでも語り合うことができます。気づけば朝になっていてもok。その場で寝れるのも良いところですね!

値段を抑えられる!

飲み屋さんに行くと、どうしても高くなりがちになりませんか? 居酒屋でドリンクをオーダーすれば原価の300%での提供は当たり前です。 安くなった分、良いおつまみを買ってカバーするのかお酒を買い足すのかは皆さん次第。 いつもより、背伸びした飲み会も気軽に楽しめます。

サケタクなら日本酒とおつまみが届く!

お酒は重いし、何を選べば良いか分からない人もたくさんいると思います。 日本酒は全国に15,000万銘柄以上あると言われていますが、美味しい日本酒、珍しい日本酒がよくわからないかたもいらっしゃいます。 saketakuなら、「希少で美味しい日本酒」毎月2本を厳選してお届け! 付属の「ソムリエ監修の鑑定書」を見れば、何を買えば良いか分かる!

 

 

宅飲みのデメリット

もちろん良いところもあれば、悪いところもあります。

準備が大変・・・

主催者側なら、いつもは人が入らないはずの家に知人が入るとなると掃除も必要ですよね。中には見られたくないものも・・・。ということが起きないように日頃から整えておけばモーマンタイ!

簡素な料理になりがち

料理が得意な人がいれば良いですが、中々そんな人がいることはありません。出来合いの美味しい料理を買うのか、一緒に料理を楽しむことを目的に買い出しに行くのか。鍋パーティーをワイワイするのも楽しいですね♪

4ヶ月目は「採算度外視の高級おつまみ」

saketakuを続けてくださる期間が長いほど、普段の宅飲みを豪華にする「高級おつまみ」を頒布中。 過去には、 - 漢方牛大和煮 - 天橋立印子持ちししゃも油漬 などを送付しました!

 

 

宅飲みがもっと楽しくなるコツ

ボードゲームを買う

日本酒好きが集まったなら、「酒魅人」がオススメ

 

 

宴のための買い出しに行く

皆で料理するのも楽しいですよね。みんなそれぞれの得意料理を作ってああだこうだ言い合うのも宅飲みの至高。

テイスティングシートで楽しもう!

わからない!から楽しい。 お酒と一緒にTasting Check Listを同封しているので、ソムリエのコメントを頼りにみんなでクイズ感覚で「ワイワイ楽しめます! 「ちょっとしたソムリエ気分になれる!」と好評なんです。

 

 

Youtuberさんにもご紹介いただきました!

すずゆみさんやケニチさんがsaketakuを楽しんでくださいました! saketakuの様子を具体的に知りたい方はぜひごらんください!

家飲み動画で人気のすずゆみさんにご紹介いただきました
グルメなケニチさんにご紹介いただきました!

宅飲みは自宅に友達を招いたり、食事の準備をしたりと大変なこともありますが、宅飲みをしたことがない方は新鮮な気持ちで飲み会を楽しめること間違いなし! 「ネット飲み会」も流行っているそうですので自宅でどんどん日本酒を楽しみましょう!

/* custom-footer */