sakelabを監修している専門の方々

f:id:smrki228:20200903034506j:plain

 

 

なぜ、専門家が監修するのか

「sakelab(サケラボ)」は、日本酒に関する「楽しく・正しく・わかりやすい」情報を重視しているため、日本酒に関する様々な専門家に監修いただいております。日本酒に関する情報をお探しの皆さま全員に、安心してお読みいただけるよう、日本酒の歴史や造りに造詣の深いサケタク編集部スタッフと、外部の専門家による二重チェックを行い、日々記事の修正や書き直しを行っております。わかりにくい点や、解説の不十分な箇所がございましたら、ぜひお気軽に、下記よりご連絡ください。

サケラボの記事に関するお問い合わせ

なお、当サイトでご紹介している日本酒は、サケタク編集部によって選定されたものです。

 
saketaku編集部
日本酒の定期便「saketaku」の中の人
saketaku公式日本酒鑑定士
 
「美味しい」を徹底的に深掘りするのが、saketaku式の日本酒道。当サイトでは、飲み手目線を貫きながら、なおかつ具体的な理論や技法にこだわり、その手法やノウハウを惜しみなく提供していきます。酒米・酒造りの現場に入り、毎年欠かさず日本酒造りを行う日本酒愛溢れるメンバーで構成されています。
 

記事の監修にご協力いただいている専門家の方々

  

山内 祐治
 
湯島天神下 すし初 4代目
saketaku公式日本酒鑑定士、利酒師
日本ソムリエ協会認定「ソムリエ」「SAKEDIPLOMA」
『江戸前のお仕事とお酒との融合』 すし初 四代目 湯島天神下 すし初 という、百年近く続く寿司屋の四代目でございます。

 

 
/* custom-footer */